読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スギの人生あんぱいブログ

テキトーに思ったこと書いています

ブログをはじめた理由

 

 

ブログをはじめてもうすぐ2ヵ月になります。

 

最近ブログから離れ気味だったので、ここで原点に返りまたブログを書いていこうと思います。

 

 

 

 

はじめた理由①:お金

 

まずは、これですね。

 

はい、安易な気持ちではじめてすみません。

 

安易な気持ちではじめましたが、そう簡単にお金を稼げるとは思っていません。

 

数ヵ月でお金を稼ぐ人もいますが、自分は特別な才能があるわけでもなく、おもしろいことが書けるわけでもないです。

 

凡人がブログでお金を稼ぐには半年から1年ぐらいはかかると思っています。

 

なので、長い目で見てお金が稼げたら「ラッキー」程度でやっています。

 

ブログでお金を稼ごうとはりきりすぎると、中々うまくいかないときにやめてしまう恐れがあるので、だったら最初から稼げなくて当たり前という精神でやっていきます。

 

将来、収入の一つがブログになっていればいいなと思っています。

 

 

はじめた理由②:自分で考えて行動する力をつけるため

 

はじめた理由が「お金」だけでは、たぶんブログはやらなかったでしょう。

 

ブログを書いてお金がもらえる状態でない限り、ブログを書くよりバイトをしたほうがお金になります。

 

そこで、ブログをはじめたもう1つの理由が「自分で考えて行動する力をつけるため」

 

「なにカッコつけてるんだよ!」と言われそうですが、まずはこれを見てください。


堀江貴文(ホリエモン)伝説のスピーチ ー近畿大学卒業式ー

 

 動画を見るのが嫌な人向けに↓

sugi18.hatenablog.com

 

この動画を見てすぐにブログをはじめました。

 

この動画で堀江氏が言っている大事なことは、情報にたくさん触れ、それを自分で考えて頭の中を整理して、自分で考える癖をつけること。そしてそれを発信する。

 

こうすることによって、自分なりの判断ができるようになります。

 

なぜそんなことをしなければいけないのか。

 

「これからは権威が当たり前ではなく、あてにならない時代になってくると思います」と堀江氏は言っています。

 

 

自分も堀江氏と同じことを思っていたので、ブログやSNSなどで発信していこうと思いました。

 

 

最後に

この記事で約30記事です。

 

今まで書いてきた記事は、しょうもないものだったり、目も当てられないほど文章力がなかったりと、だめなところがたくさんあります。

 

けど、これからもブログを使って、自分が手に入れた情報を整理し自分なりの判断ができるようになっていきればなーっと思っています。

 

もちろん、将来的にブログでお金が稼げれるようにもなれればいいなと思います(笑)