
スギの人生あんぱいブログ

テキトーに思ったこと書いています

「誕生日おめでとう」というツイートをリツイートする人うざい

SNS

 

 

ツイッターリツイート(以下RT)という機能があり、これは人の投稿を再び(Re)ツイートするということ

自分のタイムラインにあるツイートをリツイートすると、自分のフォロワーのタイムラインに、自分がリツイートされたものが表示される

 

 

その日はAさんの誕生日

 

Aさんの友達が、「誕生日おめでとう」とAさんあてに送る

 

それをAさんは片っ端からリツイートする

 

 

この行為、正直言ってうざいです

 

 

誕生日だと知らない人に、「今日、誕生日なんだよね」ということを伝え、半強制的に祝ってもらいたいんでしょうか

 

※女子の間で、誕生日を祝わないと絶交になるケースありそう

↑偏見です

 

または、「私こんなにたくさんの人から祝われる」という友達多いアピールでしょうか

 

 

とにかく見ててうざいです

 

 

 

ツイッターになると人気者アピールをしだす人がいますが、それを見た人はみんなうざいと思っています

 

 

 

 

人から嫌われたくなかったらツイッターでの行動には十分ご注意を。

 

sugi18.hatenablog.com