
スギの人生あんぱいブログ

人生で大切なことからくだらないことまで

無料ゲームアプリで一番面白いのはパワプロ

アプリ

 どうも。スギです。

 

 みなさんはスマホゲームをしますか?

パズドラ、モンスト、白猫などなどスマホには面白いゲームがたくさんあります。

 

色んなゲームアプリをやってきましたが、その中で一番面白いと思うのがパワプロです。

 

 

f:id:sugi18:20170216194019p:plain

 

最近小栗旬がCMでやっているゲームアプリです。

 

これは野球のゲームなんですが、無料アプリで十分すぎるほど楽しめるアプリです。

自分は全く野球をやったこともないし興味ゼロだったのですが、今はドはまりしています。

 

パワプロをやって野球に興味を持つようになり、メジャーやダイヤのエースなどの野球漫画をみるようになりました。

ちなみにこのパワプロアプリはメジャーとダイヤのエースとコラボしています。

 

 

ゲームの遊び方は、

  1. ガチャでキャラクターをゲットする
  2. キャラクターをデッキにセットして自分好みの選手をサクセスで作る
  3. 自分で作った選手を自分のチームに加え、他の人と試合をする。

という感じです。

 

 

↓これがガチャで手に入れたキャラクターです

f:id:sugi18:20170216194329p:plain

自分は無課金でやっているのですが、無課金でもレアなキャラクターはゲットできます!

 

 

 

 

 

 そしてキャラクターをデッキにセットして、自分の作りたい選手を作ります。

 

f:id:sugi18:20170216194320p:plain

 

 

 

 

 

これがサクセスです。練習をして自分好みの選手を作ることもできます。

 

f:id:sugi18:20170216194447p:plain

 

 

 

 

 

出来た選手の例がこちらです。

ミートやパワーなどの基礎能力と特殊能力をつけて自分好みの選手を作ります。

 

 

f:id:sugi18:20170216195344p:plain

 

 

 

 

 

 

 

サクセスで作った選手を自分のチームに入れて試合をします

下の画像は自分が作ったチームです。

 

f:id:sugi18:20170216195346p:plain

 

 

 

 

試合は全部操作をすることはできませんが、ノーアウトのときと重要な場面、ランダムで自分の操作の番がきます。

 

これは投手操作の画像です。

f:id:sugi18:20170216194322p:plain

 

 

これが打者操作です。

 

f:id:sugi18:20170216194339p:plain

 

 

試合をやりたくない人は、コンピュータにすべて操作してもらうこともできます。

 

 

そもそもパワプロはプレステーションの家庭用ゲーム機が始まりなのですが、それがスマホのアプリでできちゃうのがすごいです。

 

今までたくさんスマホゲームしてきましたが、雄一パワプロだけが長続きします。

飽きる気配が全くしません。

 

ぜひ機会があったらやってみてください!!