
スギの人生あんぱいブログ

テキトーに思ったこと書いています

SNSでうざい投稿をする人をまとめた

SNS

どうも、スギ(@suuuugi18)です。

 

f:id:sugi18:20170215211312p:plain

日頃何気なくツイッターやインスタグラムなどの投稿を見ていると、

こいつ、うざいなと思うことがあります。

 

みなさんもそんな風に思った経験ないですか?

 

友達と遊んでいると「あいつの投稿うざい」などとよく聞くので、

今回は「SNSでうざい投稿」をまとめてみました。

 

自分の友達やネットの意見ですのでよかったら見てください。

もしかしたら、自分の投稿がうざいと思われているかもしれませんよ?(笑)

 

 

 

パリピ投稿

 

パリピとは簡単にいうと「遊んで人生充実してますよウェイ(^_^)v」みたいな人のことです。

自分的にはうざいとは思わないですけど、友達やネットの意見ではうざいと思う人が多いです。

 

 

吐息を字にする人

「はぁ~。」「ふぅ...」などと吐息をわざわざ字にして投稿する。

これをやる意味はなんでしょう。かまってちゃんなのかな。。。

 

 

文字を正しく打たない女

「まぢ」「~ぢゃん」「ゎたし」などと書く人。

「まぢ」じゃなくて「まじ」。「ゆう」じゃなくて「いう」と見るたびに思います。

昔のギャルみいたいですね。

 

 

日本語と英語を混ぜる

「I'm home.疲れたー」「またあそぼ!。see you」みたいな人。

英語書くなら全文英語で書けや!と思う人が多いです。

 

 

主語をわざと入れず、恋人を匂わせる投稿

「会いたいなー」「好きだなー」と何があっても主語を書かない。「え、彼氏?好きな人いるの?」という反応をもらいたいんでしょうね。

 

 

特定の人への悪口

何も知らない人が見ても不愉快になる投稿を平気でする人。

「言うなら直接言え」って思います。わざわざSNSでやる意味が分からない。

 

 

 自慢が多い

自慢したいのは分かるけど多いとうざい。「それ自慢する?」みたいなしょうもない自慢する人もうざいと思われています。

 

 

外国人きどりの英語ハッシュタグ

#instagood、#like4like、#fashionのような英語のタグをつける人たち。「フォロワーを増やそうとする考えが見え見え。そんなにフォロワーが欲しいかね…。」という厳しい意見がありました。

 

 

 スタバ(スターバックスコーヒー)投稿

「スタバを飲んでいる自分おしゃれ」という人が投稿します。検索エンジンで「SNS」、「スタバ」とうったら次に「うざい」とくるほど、スタバの投稿はうざいと思っている人が多い。

 

 

リア充アピール

互いの近況を報告するのにSNSは便利だと思うが、他人から押し付けられたと感じることもある。

 

 

政治、経済について語る

政治、経済について語るおっさん鬱陶しいと思う人が多い。

 

 

徹夜アピール

忙しいアピールをして他の人とは違うと見下している感じがする。日本人は寝てないアピール、忙しいアピールをするが、海外でこれらは自己管理能力が低いとみなされる。

 

 

 

いかがでしたか?自分にあてはまったものはありましたか?

 

そもそも、SNSは自分が好きなことを投稿するものです。

自分が思ったこと、シェアしたいことを投稿するのは個人の自由です。

 

けど、その行為が他人を不愉快な気持ちにさせることもあります。

どういうことをしたら相手が嫌な思いをするのかを知るのは決して無駄なことじゃないと思いますよ。

 

 では今日はこのへんで。。。(=゚ω゚)ノ