
スギの人生あんぱいブログ

テキトーに思ったこと書いています

「女子が理解できない男子の行動7つ」をするときの男性の心理

 

f:id:sugi18:20170421113125p:plain

ニュースアプリ「SmartNews」に掲載されていた「女子が理解できない男子の行動7つ」という記事を読んだので、なんでこんな行動をするのかというのを男性目線で書いていきたいと思います。

 

引用元:http:// http://googirl.jp/entame-2/170420rikaihunoiu003/

 

 

1.道を聞かない

 

道に迷ったら人に聞けばいいのに、なぜか道を尋ねることを拒否し自力でなんとかしようとする行為。

女性からしたら謎のプライドにイライラすると。。。

 

 

男性側からしたら道に迷うのは女性にマイナスな印象を与えると思っている。

さらにそこで人に助けを求めてしまうと「男らしくない」と思われるので、後に引けず何が何でも自分の力でやり遂げようとしてしまうのが男の心理なんだろう。

 

それか今はスマホが普及していて簡単に道を調べることができてしまうので、「わざわざ知らない人に聞くよりも自分で調べた方がマシ」という考え方を持っている人がいるのかもしれない。

 

どちらにせよ女性からしたら「そんなこと知るかよ」って話ですよね。

 

 

 

2.自分の思っていることを言わない

 

何かを決めるときに、「これでいい?」と聞いても一瞬間が空き「それでいいよ」と答える。女性側からしたら「絶対言いたいことあるでしょ!なんで言わないの?」と思う。

 

これは正直男は何でもいいと思っています。

ただ多少なりとも、「こっちの方がいい」とか「これの方がいいんじゃない?」とかあると思いますが、そこで言ってしまうと「えーー、こっち?これって〇〇〇〇」と話が長くなるのが面倒くさいので何も言わないのかもしれません。

 

 

 

3.質問しておいて答えを聞かない

 

質問されたから答えているのにちゃんと聞かないこと。

例えば、オーブンや洗濯機の使い方なんかを説明した際に、聞いていないものだから、思ったように使えず、1人で怒ることがある。

 

これは話は聞くけれども、ちょっと聞いて分かった気になることが多いので、話のほとんどは聞き流している。

 

人の話は最後まで聞きましょう。

 

 

 

4.無駄な男らしさアピール

 

無駄なところで男らしさアピールしてくること。

重たい荷物を代わりに運んでくれるのは分かるが、たいした重さもないバックなどをやたらと「俺が持つよ」と張りきって言われても困る。

 

この行動をする人は、その人に少しでも好意をもってもらいたくやっているのでしょう。

露骨に男らしさアピールをするよりも、さりげない男らしさアピールをした方が女性ウケがいいのでは?

 

 

 

5.病気のときは赤ちゃんのように振る舞う

 

普段はやたらと「男らしさ」を出しているのに、風をひいたり体調が悪くなると、赤ちゃんのようになる理由がわからない。

大したことでもないのに大げさに苦しみ、身の回りのことをすべてやってもらおうとする精神にイラッとする。

 

これはただ甘えたいだけです。

いつも口うるさくうざいったい存在のお母さんが、自分が熱を出したときには天使のように豹変し、優しくなりなんでもしてくれた経験があると、こうなってしまうのではないかと思います。

 

 

 

6.ちょっと紙が残ったトイレットペーパーの芯をほったらかしにする

 

もはやなんのために使えるの?と聞きたくなる程度しかのこっていないのに「まだ使えるじゃん」と言い張り、決して変えない態度は納得いかない。

 

ただ単に自分がトイレットペーパーの芯を変えるのが面倒くさいだけですよね。

男性は特に面倒くさいことを後回しにする人が多く、心のどこかで「誰かがやってくれる」と思っています。それはお母さんだったり恋人だったり。

 

 

 

 

7.おならに対して恥ずかしさを感じない

 

気づかれていないと思ってスルーしようとすることも多いようだけど、こちらが気が使にレベルの音じゃないし!

彼がおならをしたときに私が驚いたような顔で彼の方を見ると「え?誰がやったの?」と人に罪をなすりつけようとしてくることも。

 

男はおなら、げっぷなどは生理現象の一つだから起こって当たり前という考え方なので、親しい関係の人の前でおならをすることに恥ずかしさは感じない。

 

最後の文の「人になすりつけようとしてくる」行為は、本気でなすりつけようとしているわけではなく、冗談だとそういう行為をしているだけだと思います。

本気でなすりつけようとしていたらダサすぎですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のブログはゴミカスうんちょ

 

f:id:sugi18:20170420143758p:plain

ブログを始めるようになってからは、色んな人のブログを読むようになってきたんだけど、色んな人のブログを読むたびにいつも思うのが

 

「自分のブログ糞やん」

 

 

 

僕が読むブログはどれも

  • 文章書くの上手い
  • わかりやすい
  • おもしろい。

なんですか吉野家の「うまい、安い、早い」みたいな感じ。うらやましい。。。

 

 

その点僕のブログは、

  • 文章を書くの下手
  • 書いていることが理解不能
  • 人のためになることも書いていない
  • 文字数が少ない
  • 内容が薄い

 

なんですかこの五箇条は。ロイヤルストレートフラッシュが出せるわけでもなく、エクゾディアを召喚できるわけでもない。

何もうれしくないんですけど。。。

 

 

なんでこんなにだめなのか。

 

そもそも昔から文章を書くのは苦手だった。

 

 

小学6年生のころ、親を卒業式に招待する手紙を書くことになった。

 

小学6年生にもなれば知識と教養がそれなりにある年頃。

みんな今まで育ててきてくれたことに対しての感謝の気持ち、そして卒業式に出席して欲しいということを10分ぐらいで書き終えた。

 

だけど、僕は文章を書くのは大の苦手だったので手紙を書き終えるのに何日もかかった。

普通の小学6年生はすぐに書くことができるのだが僕にはそれができなかった。

 

 

周りの子は「今まで育ててくれたありがとう。今度小学校の卒業式があるのでぜひ来て下さい」という手紙の内容を書いていたが、

僕は「もうすぐ卒業します。ここまでくるのに色んなことがありましたね。嬉しいこと。悲しいこと。楽しかったこと。嫌だったこと。」以上という内容。

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

意味不明なんだけど。

 

 

 

最後まで書きたいことが書けないまま、そして親からしたら意味不明な手紙を小学6年生という年頃で書きました。

 

 

てか今思うとなんだよここまでくるのに色んなことがありましたね。嬉しいこと。悲しいこと。楽しかったこと。嫌だったこと。」って。

 

カッコつけすぎだろ!!(笑)。てか最後まで書けよ!!

 

 

 

 

そして小学校を卒業して約8年経った今。

 

 

 

 

 

糞ガキから糞ガキになりました。

 

 

 

ご覧の通り何も変わっていません。

 

 

 

 

男の話は3.5割増しで盛ってる

 

男とは自分を大きく見せたい生き物。

 

話相手が男であろうと女であろうと、自分の話をすごいと思わせようとしている場合は高い割合で話を盛っている。

 

話を盛るパターンは主に3つ。

話を盛って面白くする

自分を大きく見せようとする

自分以外の人の話

 

 

話を盛って面白くする

男は何かと人を笑わせようとします。

それは、自分は面白い人と思われたいからです。特に女子から。

 

自分面白い人ですよ感を出している男はは9割近く話を盛っています。

残りの1割は面白い面白くない以前に何を話しているのか分かりません。

 

やけに笑いを取ろうとしているけど、大して面白くもないし、やたらと話が長いオヤジやクソガキって多いですよね。

自分面白い話をしていますよ感を出している人に限って、周りが退屈していることに気が付かない。

 

 

 

 自分を大きく見せようとする

部活動ではスタメンでエースで関東大会までいった。

学生の頃のテストは平均9割で、学年でトップの成績。

さらには海外に行ったことあるや、芸能人と知り合いなど、数えたらキリがない。

 

友達とかに話す分にはまだいいが(良くない)中には、就職活動で話を盛る人がいる。

就活をした学生にアンケートをとり、 回答した1129人のうち74.1%が「就活で嘘をついた経験がある」と答えた。

 就職活動で話を平気で「盛る」学生の言い分 – アナなるドットコム

 

絶対に嘘をついてはいけない就活活動で、嘘をついた経験がある人が74%もいるという驚きの事実。

話を盛り放題できる友達や会社の人と話す雑談では、100%近く話を盛っているにちがいない。

 

 

 

 自分以外の人の話

 他人を良い意味で話を盛ることはそうない。

 

ほとんどの男は、他人の失敗や恥ずかしい話を盛って人に話す。

そうすることで、その人のダメなところを見せつけ「まだこいつより俺の方がマシ」と思われたい。

また、話を面白くするために平気で話を盛る。

 

「こいつより俺の方がまし」「面白い人と思われたい」という二つの効果を狙っている。

 

 

 

話を盛ると信用をなくす

話を盛るということは嘘をつくのと同じ。

盛ったことがばれたら、「この人は平気で嘘をつく人なんだ」と思われて信用をなくします。

 

 

 

どれだけ自分を小さく見せるか

自分の話をするときについつい話を盛ってしまう人がいます。

なんで盛ってしまうのかというと、それは自分に自信がないから。

 

自分に自信がない人ほど大げさに自分を大きく見せようとします。

 

 

ですが、自分を大きく見せていてもばれるのは時間の問題。

ばれてしまったら「言っていたことよりできない人」と思われさらに、先述書いた通り嘘をついてことで信用を失うことにもなります。

 

そこで大事なのは、自分を大きく見せることではなくどれだけ自分を小さく見せるか。

自分を小さく見せれれば「言っていたこと以上のことをする人」と思われます。

 

また、自分を小さく見せるということはありのままの自分を見せるということ。

自分を偽るよりもありのままに自分をさらけ出した方が得だし、何より自分を偽らない方が心が楽です。

 

そして、自分を小さく見せるということはと強さの表れでもあります。

自分を大きく見せるのは、嘘をつけば簡単にできますし誰にでもできます。

誰しもが自分を大きく見せたいと思うなか、あえて自分を小さく見せるのは誰にでもできないことであり、それができる人は自分の本当の価値を見出していると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 書いていて思ったんだけど、話を盛るのは男だけじゃなくて女もする気が。。。

自分の悪口は絶対裏で言われている

 

友達同士のA子、B子、C子がいる。

A子とB子はその場にいないC子の悪口を言う。

また、その場にA子がいないときにB子とC子はA子の悪口を言う。

 

という女子の表面上は友達だけど、裏では悪口を言っているという話がある。

 

これって「女子は表面上は仲良さそうに見えても裏では悪口言っている」という女子特有ののダークな面だと思われがちだが、男にもそういう面はある。

 

共通の友達のA君とB君がいて、B君がいないところでA君の悪口を言うことは普通にあるし、A君がB君の悪口を言っても、A君は普通にB君と遊んだりご飯を食べに行くし、僕もB君とは何食わぬ顔で遊んだりすることがある。

 

 

AがいないところでAの悪口を言い、BのいないところでBの悪口を言う。女子でも男子でも、その場にいない人の悪口を言っているのであれば、自分も裏で悪口を言われているはず。

 

自分は人の悪口を言っておいて自分だけ悪口を言われないなんてことはおそらくないだろう。

 

 

 悪口を言うから友達じゃない!?

友達の悪口を言ったらその友達は本当の意味の友達じゃないといわれるとそうではないと思う。

 

友達も1人の人間だし自分と合わない面はどうしたってあるし、それは相手の立場からしても同じ。

 

なので友達というのは、自分の全てを肯定してくれる人が友達というわけではないと思う。

 

 

 

佐々木希と検索するときに出てくる「キヨ」。誰??

 

f:id:sugi18:20170411171301p:image

 

モデルの佐々木希さんとお笑いコンビの「アンジャッシュ」の渡部建さんが結婚すると発表して、メディアやSNSの間では話題になっています。

 

僕は、このニュースを知ったときにすぐに頭に浮かんだのが「キヨ」。

「キヨ」?誰そいつ??と思った方はたくさんいると思います。

 

この「キヨ」という人は、GoogleTwitter佐々木希と検索するときに候補に上がってきます。

 f:id:sugi18:20170411170751p:image

  f:id:sugi18:20170411170852p:image

 

GoogleTwitterの両方とも渡部建さんを押しのけて候補に上がってくるこの「キヨ」。

「キヨ」とは一体何者なのか。

 

 

「キヨ」とは

主にニコニコ動画でゲーム実況の動画をアップしている男性で、最近はYoutubeにも動画をアップしている。元々「キヨ」はマスクとサングラスを装備してニコニコ生放送に出ていたが、あるとき顔バレが発覚してしまいそれ以降は顔を出すようになる。

 

「最終兵器俺達」という4人組のグループで活動をしており、主にボケと動画の編集を担当。動画内では常にしゃべる自由人でうるさいと定評がある。(褒め言葉)

 

実況動画を上げ始めた頃は、よく下ネタを言っていたが途中から雑談と雑学をいれるようになり動画の雰囲気が変わったが、最近のYoutubeの動画内でまた下ネタを言うようになった。

 

ニコニコチャンネルのフォロワーは57万人。Youtubeのチャンネル登録者数は80万人、さらにTwitterフォロワーは63万人。去年2016年の年末のテレビ番組「10代の男女がガチで好きな動画有名人ランキング」では8位にランクイン。

 

 

キヨさんは佐々木希さんのファン

4月8日、佐々木希さんと渡部建さんが結婚報告をしたとする記事が掲載されたとき、「キヨ」はツイートをした。

のぞみーる結婚!?!?!?!?うわああああああやったああああああああああああああ!!!!!祝福だあああああああ!!!!!!結婚しても佐々木希さんが一生好き!!!ほんとに心の底から嬉しい!!!もし本当だとしたら嬉しい!!!!大好きな人の幸せほど嬉しいもんはないぞ!!!

 

そして、9日に結婚が発表されたときはこんなツイートをしている。

渡部さんから直接の結婚報告だーーー!!!すげえええええええ!!!改めて渡部建さん、佐々木希さんご結婚おめでとうございます!!!!!末永くお幸せに!!いつかテレビでお二人の幸せそうな姿を見れるの楽しみにしています!!!2人の電話に超二ヤついちゃった。幸せそうなの見れて大満足!!

 

動画内やSNSなどで佐々木希さんが好きだと公言していたキヨさん。

先述のツイートを見て改めてファンとしての佐々木希さん愛が感じられました。

 

 

キヨさんのおすすめの動画

個人的に好きな動画を紹介します。

 

ニコニコ動画

 

超高速青鬼

www.nicovideo.jp

 

全く推理しない名探偵コナン

www.nicovideo.jp


ウイニングイレブン 蒼き侍の挑戦

www.nicovideo.jp

 

Youtube

 

イナズマイレブン

www.youtube.com

 

マリオカート

www.youtube.com

 

実写動画

www.youtube.com

 


キヨさんの動画やSNS

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

twitter.com

 

instagram.com

きちがいな友達がやったきちがいな行動

友達

 

 

スギ(@suuuug18)です。

 

僕の友達にきちがいな人がいます。

 

きちがいとは

きちがい英語: Mad、Lunatic)とは、本来は発狂した人間、端的に状態が著しく常軌を逸した人間を指す。漢字では気違い気狂いと表記する。また、気が違う気が狂う気がふれる狂人(きょうじん)、キチガイキ印(キじるし)とも表現する。インターネットスラングでは基地外と表記することもあり、これは「基地」が常識の範囲内であることを示し、その範囲「外」であることから「きちがい」になる。動詞にすると、「気違いじみる」(自上一)などと使われる。転じて身体障害者精神障害者知的障害者、または理性が欠如した者に対する、蔑称として使われる。

wikipediaより引用)

 

簡単に言うと、頭がイカれてる人です。

 

そんな、頭のイカれているきちがいな友達は、僕の予想を超える意味不明な行動をして僕を困らせました。

 

 

いきなり町中で叫ぶ

 

人がたくさんいる町中に一緒にいると、いきなり「よーーし!」や「キェェーーーーーー」などと叫ぶことがあります。

文面だとそんなに大きな声で叫んでいない印象になりますが、サンシャイン池崎並に叫んでいます。

f:id:sugi18:20170406175622p:plain

 

f:id:sugi18:20170406175541p:plain

 

f:id:sugi18:20170406175551p:plain

 

f:id:sugi18:20170406175556p:plain

 

f:id:sugi18:20170406175607p:plain

 

叫んだあとすぐに僕の方を見るので、周りからは自分が叫んだように見えます。

 

最近は、「あ〇る」と叫ぶのにはまっているらしいです。

 

 

人に向かって叫ぶ

 

赤信号で渡る人を見て、「今赤だよー」と大きな声で言ったり。

目の前にいる女子高校生に「JKじゃん」と言ったりします。

 

「JKじゃん」と連呼していたら警察に通報され、何もしていない自分が警察に追われるはめになりました。

 

 

ガラスをたたく

 

マクドナルドやカフェは、店の中と外が丸見えに見えるガラスにがあります。

それを見つけると、走ってそのガラスをたたきに行きます。

 

f:id:sugi18:20170406185728p:plain

f:id:sugi18:20170406185741p:plain

 

自分は歩いているのでガラスの前を通るときには、店の中にいる人達はこっちを見ます。

f:id:sugi18:20170406185752p:plain

 

 

これもさっき書いた町中で突然叫ぶのと同じで、僕がやったように見られます。

 

 

エレベーターでいたずら

f:id:sugi18:20170406190931p:plain

f:id:sugi18:20170406190942p:plain

f:id:sugi18:20170406190953p:plain

f:id:sugi18:20170406190942p:plain

 

f:id:sugi18:20170406190953p:plain

 

自分たちはボタンの壁に水平に張り付いているので、エレベータの中にいる人はこっちの方は見えません。

 

中にいる人達はいつも「なんで扉が開くの?」と不思議そうに思っています。

 

 

 

見てる分には面白い

 

これらの行動を見る分には楽しいです。

人が困る姿を見たり(←性格悪い)、たまに自分が恥ずかしい目にあったりするスリル感があります。

 

で、いつも思うのが、「絶対周りの人うざいと思ってる」

 

 

 

人が困ることをするのはやめましょう。

 

 

 

外国人が泊まるゲストハウスにはじめて泊まった

感想 生活 英語

最近ゲストハウスが気になっていたので、ゲストハウスに泊まってきました。

 

 

ゲストハウスとは

ユースホステルのように1泊単位で宿泊できるバックパッカー向けの宿をゲストハウと称している。 「リビングなどの共同場所で他の旅行者と交流が出来る」「キッチン、トイレ、シャワールームなど共同で使用」「ドミトリー(相部屋)がある」などが特徴。

wikipediaより引用)

 

 

ゲストハウスに泊まるときに不安に思ったことや、初めて泊まった感想を書いていくので、ゲストハウスに初めて行く人の参考になれればと思います。

 

 f:id:sugi18:20170404193828j:image

 

 泊まったゲストハウ

 

泊まったゲストハウスはコチラ

kshouse.jp

 

自分が行ったところは浅草にあるゲストハウスに行きました。

 

 宿を予約したのが当日の昼過ぎという急な予約でしたが、何とか予約が取れました。

 

予約はホームページからで、その際にクレジットカードが必要です。

(支払いは到着してから)

 

  僕は5人部屋男女混合のドミトリーに一泊しました。

 

値段は3400円です。

 

 

泊まってみて思ったこと

 

宿が思ってた以上にきれいだった

 

ゲストハウスは旅館やホテルと違って料金が安いのが魅力ですが、その反面部屋がボロかったり汚いのかなと思っていました。

けど行ってみるとそんなことはなく、普通の宿泊施設と同じ綺麗ぐらい綺麗でした。

 

 

プチ留学気分になれる

 

自分の部屋には、カナダ人、韓国人、中国人2人と一緒の部屋でした。

外国人の一緒の部屋になると、少なからず英語で会話するのでちょっとした留学気分を味わえました。

 

 

私物を盗まれるのではないか

 

赤の他人と一緒の部屋で寝るので、寝ている間に私物を盗まれるのではないかと心配していました。

いくら泊まっているところが日本でも、一緒の部屋に寝ている相手は外国人の人なので少し心配していましたが、特に何も盗まれずに済みました。

 

 

バスタオルと歯磨きは持参

 

旅館やホテルと違って何から何まで揃っているわけではないです。

最悪忘れた場合は近くのコンビニで買えるので、荷物になるのが嫌な人は持参しなくていいかも。

 

 

Wifiが弱い

 

無料でWifiが使えましたが、泊まる人みんながWifiを使うのでよくWifiが途切れました。

 

 

広い心を持つべし

 

夜中にゲストハウスに来る人。いびきがうるさい人。外の声がうるさい。

同じ部屋にいろんな人が泊まったり、周りの環境など、泊まる際にいろんな障壁があります。

特に同じ部屋に寝る人に対して不満をもつ人は、一人部屋をおすすめします。

 

 

 

 

最後に

 

外国人と簡単に会って話したり、いびきがうるすぎて何回も起きたりなど、いいことも悪いことも両方経験できてよかったです(笑)。

 

ゲストハウスに一泊するのに何万円もかからないので、また他のゲストハウスを利用したいです。